USJに行くならJTBで!人気アトラクションに待たずに乗れる!ハリポタも

USJに行くと決めたのはイイけれど、休みは土日を絡めてしか取れないし、そうすると人気のアトラクションは何時間も待つことになりそうだし、これじゃあ、2泊3日で行ってもほんのチョットしか楽しめない…。

そんなとき、強い味方がありました。

JTBの専用ツアーでオフィシャルホテルに泊まると、7つの人気アトラクションが優先的に乗れるだけでなく、アーリー・パークインまでついちゃうんです。

スポンサーリンク

JTBの専用ツアーとは?

JTBの専用ツアーの正式名称は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン プレミアム・パッケージと言います。

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン プレミアム・パッケージ

半期に一度その内容とパンフレットが改定されますが、基本的にはほとんど変わりません。

USJのオフィシャルホテルにJTBのツアーで宿泊予約を取ると、JTBの指定する7つのアトラクションに優先搭乗できるというものです。

しかも、パークに一足早く入場できる、アーリー・パークインまでついています。

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アーリー・パークイン

アーリー・パークインとは?

JTBの対象ツアーで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルに宿泊すると、一般の入場者より15分早くパークへ入場できます。

そのため、お目当てのアトラクションにもいち早く到着できるのです。

その分、朝の支度時間を早くしなければなりませんが、このプランでは、通常営業より前に朝食会場に案内してもらえます。

また、ホテルによってはその分の朝食をミールクーポンなどに振り替えることもできます。

ただし、このアーリー・パークインは、1泊につき1回、宿泊日の翌日のみの利用となりますのでご注意くださいね。

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アーリー・パークイン

オフィシャルホテルにはどんなホテルがあるの?

JTBの専用ツアーで定められているオフィシャルホテルは次のとおりです。

(ホテルリンク先はいずれも楽天トラベル)

たくさんあって選びきれないですよね。

どれもUSJのすぐ近くにあるステキなホテルですので、どれを選んでも後悔することはないでしょう。

このいずれかを選んで宿泊すれば、人気アトラクションの優先体験とアーリー・パークインのバウチャーがもらえるのです。

USJ周辺のホテルには、オフィシャルホテルの他に、アライアンスホテルとアソシエイトホテルがありますが、オフィシャルホテル以外での宿泊では、このバウチャーはもらえません。

どのアトラクションが利用できるの?

アトラクションが7つ選べます。

しかも、大人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの入場と、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の体験確約付きです。

7つのアトラクションってどれなの?

コースの中には、大行列必死のアトラクションがいくつも組み込まれています。

  1. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  2. フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  3. ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  4. エヴァンゲリオン XRライド(又は)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~(又は)ザ・フライング・ダイナソー
  5. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(又は)ザ・バック・ドラフト
  6. アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D (又は)ジョーズ
  7. ジュラシック・パーク・ザ・ライド(又は)ターミネーター2:3D

基本的には、最初に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの入場時間の時間を選択すると、その後のスケジュールが決まることになります。

これらのアトラクションは時季によってことなりますので、詳しくは、

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン プレミアム・パッケージ

をご覧ください。

選択できなかったアトラクションは、アーリー・パークインを上手に活用して体験してくださいね。

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン プレミアム・パッケージには、このアトラクションの他にも「電球ミニオン・ドリンクボトル」のプレゼントや、パーク内にある「エースJTBラウンジ」の無料利用があります。
スポンサーリンク

どうやって利用するの?

1.バウチャーに引き換える

JTBから送付されたペーパーをホテルのフロントに見せてバウチャーに引き換えます。

ホテルの引換え専用フロントには、引換える方の「待ち」の列ができていることがありますので、チェックインしたらすぐ引換えた方が良いと思います。

なお、アーリー・パークインの時刻は前日にQRコードから読み取ることになっているのでお忘れなく。

2.アーリー・パークインのために早めに朝食をとる

JTBでオフィシャルホテルを予約した方には一般の方より15分早く入場できる「アーリー・パークイン」の特権が与えられます。

そのため、各ホテルでは朝食会場をツアー予約者のために通常より早くオープンしています。

実はこれも行列ができますので、早めに朝食会場に行きましょうね。

朝食を他のメニューに振替できるホテルもあります。

3.アーリー・パークイン専用入口に行く

まずは、チェックイン時に渡されたリストバンドを腕に巻きます。

そして、アーリー・パークイン専用入口へ。

余裕だね、と思いきや、アーリーパークイン専用入口も結構並んでいました…。

とにかく、早め早めが大切のようです。

4.入場後、乗りたいアトラクションに急ぐ

7つのコースに入っていない、もしくはどちらかを選んで選べなかったもう片方のアトラクションなどに絞ってそこに向かいます。

ただし、朝早い時間帯だと準備ができていなくて乗れないアトラクションもあります。

そんなときはすぐさま気持ちを切り替えて違うアトラクションに急ぎましょう。

5.予定時間開始前までアトラクションを体験しまくる

もう、ひたすらこれしかありません。

じゃんじゃん体験しちゃってください。

6.予定時間開始近くになったらエリアへ向かう

まずは大人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアに入場し、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を体験すべく、お城目指して一直線です。

あとはスケジュールどおり各アトラクションに進んでください。

時間が空いたときは、せっかくですから、エースJTBラウンジを利用して休憩してくださいね。

まとめ

ツアー料金は少々割高になりますが、人気のアトラクションにほとんど待たずに乗れるのは大きなメリットだと思います。

それほど頻繁に行く方でなければ、利用する価値は充分あると思います。

アナタのライフスタイルにあわせて検討してみてくださいね。

Kaoru

ひとり旅が大好きなオフィスワーカー。
当サイトと 徒然なるママの365日 を運営しています。

Kaoruをフォローする

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。